至高のZAZAリングのお話

皆様こんばんわ!

今日のブログはガボラトリーincさんがお出ししているZAZAリングを皆様に詳細な画像共に見ていただければと思いブログを書きます!

こんなことを書くと「ホールに寝返ったのか!」とか「原中はホールに取り込まれた!」なんて言う過激な方も出てきそうではありますが

あくまで一シルバーアクセサリーファンとしてこの指輪の魅力を皆様にお伝えしたいなと思っております!笑

気軽にこれがZAZAリングかとみていただければと思います!

←佐藤 ファセットカットアメジスト

→石井 ファセットカットラブラドライト

当店の代表佐藤は待てない男として有名ですが、

シルバーアクセサリーファン歴25年、シルバー屋歴10年の男が初めてオーダーして待ってまで欲しがったのがこのリング

もうそれだけで魅力が伝わると思います。

 

ガラスでは出せない 天然石ならではの石の表情

そして一つ一つ石に合わせて作られる土台

僕の物と佐藤の物は同じシリーズなれど全く違った表情の指輪となっています。

佐藤の物は石に厚みがあり、立体的な分輝き方も綺麗ですね

僕の物はフラットですが、平たいので光の当たり方が佐藤のアメジストとは変わります。

どちらも妖艶な輝きを見せており、こうした表情の違いも堪らなくカッコいいです

この指輪ついつい見てしまいますね

 

ちなみにこの二つの指輪に関してだけ言えば

アメジストの方は厚みがある分、薄い部分と濃い部分の色味の濃淡があり着ける向きによっても印象がかなり変わります!

僕のラブラドライトの方はフラットなので濃淡はないですがグリーンやゴールドに光の当たり方で変化します。

またどちらもファセットカットというカットが施されているのでキラキラと光を反射して日差しの強くなるこれからの季節にはかなり目立ちますね!

 

ちなみにファセットカットってなんぞやという方も多いと思いますが

こうした石によく施される加工で

「ファセット」(英語でfacet=切子面・小平面の意味)の通り

いくつもの切子面が幾何学的に組み合わされたカット方法で

ファセットカットの中に

ダイヤモンドでよくみられるブリリアントカットや、エメラルドによくみられるステップカットという物が含まれます。

リングの腹部分に関しても一つ一つ違いがあります。

佐藤の物は© 〇G .925

僕の物は© G&クラウン .925

そしてリングの幅も違いますね!

こうして比べる対象があると、自分だけのリングという意識が高まって素晴らしさが増しますね!

そして佐藤の方は隠れたポイントも

画像ですと見にくいですが肉眼で見ると

アメジストの紫色の向こう側にさりげなくマルテスクロススタンプが!

ファセットカットによってブレて見えるのも何だが味があっていいですね!

こうしたさりげないところにもこだわりがあると、一生モノの指輪だなぁと心底思います。

 

べ、別にマルテススタンプなんて羨ましくなんかないんだからね////

 

僕の方は透けて見えないので確認のしようがないですが、ちょっとこういうところいいなぁと思います笑

 

実は内側も見どころがあり、

アメジストはフラットで天然石らしい元々の傷などが見えてついつい触りたくなってしまいます

逆にラブラドライトは内側までファセットカットしてあり、こんなところまで加工しているなんて凄いと感動を覚えてしまいます!

 

なんだかんだシルバーアクセサリー業界に足を突っ込んで早9年目

長い間アクセサリーを見ていると

作り方の工程だったり、手間なんてところを考えたりわかるようになるのですが

ZAZAリングは本当に手間がかかっており正直価格設定間違えたのかな?と思うくらいです。

元々良心的な価格のホールディングさんではありますが、このZAZAダイヤモンドラインはクオリティ、手間等々考えると

お買い得すぎると思います!

正直石を使うアイテムって大変なんですよね笑

それに土台を一つ一つ石に合わせて調整するなんて

多分僕なら気が狂います( ;∀;)

リング立てにおいても、圧巻のかっこよさ!

自分で撮っておいてなんですが、石の色味とシルバーの輝き、エッジ感

この写真めちゃくちゃ好きです笑

指という本来あるべき場所に収めてもこの通り

妖艶な輝きを放ち、心底かっこいいなぁと感じます。

というかこのバランス感が凄いですよね

石が入るとどうしても綺麗すぎたり、マダムな感じが出てしまいますが

ガボールの手にかかれば、こうも男らしくなるのかと

僕はラージスカルリングw/ジョーと共に着けていますが

個人的にはマッチしていて本当にカッコいい指輪です。

 

いかがでしたでしょうか?

本日は皆様に自慢ZAZAリングをお見せするブログとなりました。

少しでもこの指輪の魅力が皆様に伝わったなら幸いです。

 

またこうした素晴らしいリングを作るのにご尽力いただきました

Gaboratory原宿様

Gaboratory Inc様

 

本当にありがとうございました!

佐藤共々大切にさせていただきます!

 

ぜひこのブログを見て気になった方はガボラトリー原宿さん、またはガボラトリー本社の方までお問合せしてみてください!

石や土台の形にもよりますが11~16万円前後で入手可能です!

是非”皆様だけの”ZAZAリングを見せてもらえる日を楽しみにしております!

よろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。