ペーパーチェーン入荷!&解説

皆様こんばんわ!

こちらのブログでは新入荷のご紹介と解説をしていきたいと思います!

 

それではアイテムはこちら!

クロムハーツ

ペーパーチェーンネックレス24インチ

76000円

 

クロムハーツの中でも太く、単体でも使える人気のペーパーチェーンです!

 

でも・・・お値段高いなぁって思う方も多いかと思います。

それにはちゃんと理由がありますのでそこを解説!

 

クロムハーツは手作り!なんて話が意外と出回っており

公然とそれを書いている方もいらっしゃいますが

基本的にシルバーアクセサリーは型に銀を流し込んで作ります。

しかし、どうしても最終的には人の手を加える必要性が出てきます。

その為手作りだと言われているのかもしれません笑

 

そう、そしてその人の手を加えると言うところに人件費がかかるので

人の手をかける必要が多いものほど値段が高いです。

このペーパーチェーンネックレスに関しても

コマの一つ一つは型で作っていると思います。

しかし、そのコマとコマをつなげるのには人の手を加えるしかありません。

こちらはコマを拡大した画像です。

若干湾曲している部分が見えますでしょうか?

ここをロウ付けの跡が見られます。

(ロウ付けのイメージとしてはんだコテでの溶接のイメージです。)

これを一コマ一コマつなげてつなげて・・・

そりゃ大変ですよね笑

時間も結構かかると思います。

そう考えると納得のお値段と思いませんか?笑

 

クロムハーツはそのロウ目(ロウ付けした跡)を綺麗に処理してますし

結構手間をかけてます。

ただただ高いだけではないのですねぇ

そこから日本に持ってくるのでも税金やらなにやらでお金がかかる・・・

そしてそれを販売する人もいて・・・

と、一つのアイテムにフォーカスしても長い時間と旅路をかけて皆様の元に届くのです。

 

いかがでしょうか?笑

ペーパーチェーンやべぇってなりませんか?笑

 

店頭にて細かい点を見ながらご説明も出来ますのでお気軽に!

 

宜しくお願いいたします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。