永久保存版!IDブレスレット 年代別比較6種類

みなさまこんばんは!

本日は思いがけない機会に恵まれた為

マニアの皆様が好きそうな企画を!

IDブレスレットの内側の刻印を時代別に6種類ご紹介です!

それでは一番古いものから

個人的に知る限りこれが一番古い刻印

ラベルロゴはなく、ID部分にそのまま刻印

この時期の物はIDのカーブが今より深く、チェーンもかなり平べったいいかにも喜平という形状をしております。

その後がこちら

オールドというとこの1992年刻印の貼ってあるラベルロゴが有名かと思います。

この時代くらいまでは物によってスタンリーゲス が手がけたであろうアイテムもあります。

差込の感覚が違うのが特徴です。

そしてその後がこれ、1995年

最近初めて気づきました笑

どちらが先かは分からないのと、個体差なのかもしれませんが同じ1995年でもラベルロゴのサイズ違いがありました。

最初偽物を疑いましたがモチーフや駒等々どこを見ても基準内だったのでマイナーチェンジ中だったのかな?と

個人的にはこれを1995年でも後のものだと思ってます。

そして現行品と同じで、1995年刻印

こちらは上記アイテムに比べるとクラシックチェーンは喜平の感じから丸みを帯び、完全に現行品と同じでした。

ダブルロックにもなっていましたので本当に年号だけが変わっている感じでした。

そしてこちらが現行品

1997年になっております!

通常よく見る物は現行の1997年とオールド1992年ですがその間には歴史を感じる移り変わりがあったんですね

 

 

最初期のものと現行1995年以外は在庫として店頭にございます!

チェーンの感じも含めぜひ店頭にてご覧いただければ幸いです!

よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。