ブロブってなーに?

みなさまこんばんは!

今日のブログでは昨日入荷のアイテムにフォーカスしてみたいと思います!

アイテムはこちら!

ガボール マリア

マルテスクロスチゼルドブロブペンダント

ギャラ有 72000円

 

数あるガボール のアイテムの中でも

このアイテムのユニークさは群を抜いていると思います笑

僕も初めて見たときはなんじゃこりゃ!?って感じでした。

しかしガボール の凄いところは

不思議とこれがよく見えてきます。

質感や重み、不均一なチゼルドに

デカデカと入っているマルテスクロス

またマルテスクロスが凹んでいることにより絶妙な陰影が出てますね!

さて、ところでブロブってなんだって思いませんか?

ちなみに今回のアイテムだと

マルテスクロス=キリスト教のマルタ騎士団が使っていたクロス

チゼルド=いわゆる叩き

ではブロブは?

直訳を見ると

小塊、ぼんやりとした(形の)もの

まさにこれですね笑

インクなどのシミもブロブだそうです。

 

うーん、このデザイン作るガボール ってやっぱりとんでもないですよね笑

ハンドクラフト感の強いこのアイテムはガボールの醍醐味を味わえます。

ぜひ一度見ていただきたい珍品です笑

ぜひこの機会に!

よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。