アフターダイヤの比較画像

みなさまこんばんは!

最近バタバタしておりなかなかブログの更新ができず申し訳ないです!

 

本日はガボールネタもございますが、クロムハーツネタでお送りいたします笑

 

さて、純正で買うよりも低価格でダイヤモンドを入れられるアフター加工

専門業者さんも多く、高級感を出せるので人気のこの加工ですが今回は同じアイテムの同じ加工で業者さんだけ違うアイテムが入荷しましたのでせっかくならと比較をしてみたいと思います!

 

アイテムはこちら!

22kタイニーカットアウトクロスチャームw/パヴェダイヤ

まず前提として、センターダイヤ&周りパヴェダイヤ の組み合わせはクロムハーツ側から出していないのでこの組み合わせの時点でアフター加工になるということをお伝えしておきます。

またあくまで比較なのでどちらかを乏しめる意図はないのでよろしくお願いします。

では話を戻します。

もう一度こちらの画像に戻ってみましょう

左側はセンターが純正、周りがパヴェ

右側は全てアフター加工のアイテムになります。

 

まずわかりやすい点として純正に比べアフターの方がセンターダイヤが小さいですね。

これは、原型の時点でダイヤをセットする部分が空いているかどうかによって変わってきます。

右側の物は後からセットする部分を作るために若干ですが小さくなってますね。

 

また、色味の違いも見て取れると思います。

左は絶対的にダイヤの白さが目立ち

右側は地肌(?)の金の割合が多く

黄色っぽく見えます。

拡大してみてみましょう

ダイヤの埋め込みの深さ

サイズ感が違いますね

左側は御徒町のアイボリータワーさんの加工ですが純正に近いかなりギッチリとしたダイヤパヴェとなっております。

 

右の加工業者さんは定かではありませんが爪やダイヤとダイヤの間隔によりゴールド部分が多く見えてますね!

 

こんな説明をしていると純正ぽい方がいいと思われますがここは好みになってきます。

ここまでギッチリ入ってダイヤが前面に押し出されていると22kじゃなくてもいいんじゃないかって考え方もできるからです笑

なのでここは皆様のお好みになりますね!

 

ちなみにインボイスの有無や加工の具合により右側の方が価格はグッと安くお出ししております。

 

ぜひ気になる方は店頭にてお比べください。

よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。