Relationship~関係~

みなさまこんばんわ!

 

本日はたまには凝ったネタを!

 

さて、題名の通り関係に迫った画像を本日のインスタグラムに載せました。

 

分かる人には分かる、分からない人にはとことん謎の画像笑

 

一つ一つ解説を入れてみたいと思います!

さて、一枚目の画像はこちら!

この構図にも実は意味があります。

 

ブランドは

スタンリーゲス×ガボール

一説にはTバーのスカルはスタンリーがデザインしたなんて噂も有ります。

そして、スタンリーとガボールを結びつけるHell’sAngels

スタンリーはHell’sAngelsの元メンバー

そしてHell’s Angelsのメンバーはガボールを着けていた。

そんなつながりのある二つのブランドです!

お次はフックでハートを作ったわけではありません笑

TravisWalkerとBillWallLeather

トラヴィスはその昔ビルの工房で働いていました。

左のウォレットチェーンはそのときに作成されたもの!

トラヴィスはビルの影響を受けつつもオリジナリティ溢れるアイテムに昇華しているのが

いいですねぇ!

そしてこちらはビルとガボール

ガボールはブランドスタート時にBWLの工房を間借りしていたとか

そしてその工房から伝説的なシルバーアクセサリーがスタートしたんですね

ビルはというとお前がスカルを作るのなら俺は作らないとは言っていたものの

ガボールの死後リスペクトだとスカルものを作り始めます笑

しかし、そこからマスタースカルなどの名作が生まれるわけですから

個人的にはその判断は間違っていなかったと思います。

だってアルティメットマスタースカルとかカッコいいんですもの

お次

LONEONES(LeonardKamhout)とクロムハーツ

レナードはいわずと知れたクロムハーツの設立オリジナルメンバー

(他にはクロムハーツ社長のリチャードスタークとジョンバウマン)

ダガーモチーフなど彼が残した功績はクロムハーツの発展を支えるものだったと思います。

お次はこちら

スタンリーゲスとクロムハーツ

影の功労者、スタンリーゲス

クロムハーツのIDやクリップやジッポなどのギミックを作ったスタンリー

在籍をしていたわけではないようですが、彼の功績があればこそのクロムハーツです。

レナードとスタンリーの二人の功績が今のクロムハーツを支えております。

お次がスターリンギアとガボール

スターリンギアのリックは

ガボールの元で働いておりました。

リックが作り上げた、生前時代のカタログはアイテムが原寸大と当時の技術からすると

どうやって作ったんだという出来栄え笑

コピーですが店頭で見れますのでご興味のある方はぜひ!

そして最後はクロムハーツとガボール

ガボールの生前最後のインタビューでも言われているとおり

クロムハーツのジュエラーがガボールの元に教わりに行っていたほど

定番のCHクロスモチーフはガボールがデザインしたなんて噂も

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

今日は画像を踏まえて、当店の取り扱いブランドの関係性をおさらいしてみました!

図で表すと分かりやすいですが、今の名だたるシルバーアクセサリーブランドの中心に座するガボール

メンズアクセサリーのルーツと呼ばれるガボールを今後も力を入れて取り扱っていきたいと思います!

 

買取や委託も募集しておりますのでぜひ宜しくお願いいたします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。