明日はお休み!&雑談的なブログ

皆様こんばんわ!

 

明日は定休日のためお休みとなります!

 

また木曜日より皆様のご来店お待ちしております!

 

 

さて、ここ最近入荷もネタも無くブログが淡々としており申し訳ございませんでした^^;

 

今日はここ最近僕がハマっている話とかを書いていこうと思いますので

 

ご興味がありましたらぜひご覧ください!

 

さてさて、ここ最近【海外の反応 パンドラの憂鬱】というまとめサイトにハマっております笑

 

元々海外好きなのもあるのですが、海外の人から見た日本というのがとても興味深く

とても面白くてハマってます笑

日本人からすると当たり前でも自動販売機やコンビニ、町並みの清潔感や日本人らしい振る舞いなどがよく話題に上げられていてなるほどなぁと思いつつ新たな魅力の発見することが出来ます笑

 

 

また、日本語が難しいという話題もよく出ていて

 

例えばこの例文

・三月一日は日曜日で祝日、晴れの日でした。

これは日という字が全て別の読み方をします

 

・生け花を生き甲斐にした生え抜きの生娘

生絹を生業に生計立てた

生い立ちは生半可ではなかった

生憎生前は生まれてこのかた生涯通して生粋の生だった。

これなんて生という字が15通りの別の読み方をします笑

 

普段生活しているとなんとなく過ぎ去るものがフォーカスすると面白いですね笑

 

海外の人が多い原宿という場所柄、日本人的な良い部分をより伸ばして日頃の仕事に取り組まないとなぁと改めて身の締まる思いになります笑

 

もし皆様もご興味があればぜひ読んでみてください!

 

日本を褒めてくれるコメントが多いので元気が出ますよ!笑

 

あとアイテムも募集中です!

 

ぜひ宜しくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。