今日は何の日~シルバーネタも混ぜて~

皆様こんにちわ!

 

今日は6月8日

 

今日は何の日でしょう?

 

正解は

 

秋葉原通り魔事件から10年の節目でした!

 

遺族の方を思うと早いなんて軽々しく言えないですが、あの事件より10年

 

この年月にびっくりしています。

 

そしてこの事件で使われた凶器がレンタカーとダガー

 

ダガーと言えばクロムハーツやガボールでよく使われているモチーフです。

 

ちなみにダガーの定義とは全長10~30cmの諸刃の短剣のこと。

この定義に当てはまらない場合でも諸刃の場合ダガーと呼ばれることもあるそうです。

 

ちなみにナイフは汎用の刃物一般を指す言葉なので

 

ナイフと言うカテゴリの中にダガーがあると思っていただくと分かりやすいでしょうか?

 

さて、この事件以降刃物の販売がかなり厳しくなりネットや店頭でも中々見ることがなくなりましたね。

 

クロムハーツでもナイフ等の製品が有りましたが、やはりこの時期を境にあまり見ることがなくなりました。(関係性があるかどうかは微妙なところですが)

 

今ではなかなか希少価値が上がっているかなと思います。

そんなこんなでブログネタを探しつつ10年前を振り返ってみました。

 

死刑判決は受けたもののまだ執行されていない現実

 

被害者のご家族にはなんと言っていいのかわかりません・・・

 

と重くなってしまいましたが、アイテムが悪いのではなくいつでもどんな時代でもその使う人間が悪いと僕は考えてます。

 

もしクロムハーツのナイフをお持ちの方がいらっしゃいましたらお取り扱いにはお気をつけくださいね笑

 

取り扱いがなかなか難しいので入荷することがあるかどうかも微妙ですがまた入った際は宜しくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。